革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

オフィシャルブログ

  • その他
2011-10-18

【BCPソリューション連載:第1回】 FIT2011出展!

こんにちは。アシストマイクロ株式会社ソフトウェアディストリビューショングループでございます。アシストマイクロ公式ブログの執筆者として連載を担当して参ります。新生アシストマイクロはこの度、コア事業の再定義を行い海外ソフトウェアの日本での販売・サポートを主力な事業として展開して参ります。 (代表取締役百瀬太郎のメッセージはこちら。)

昨日(2011.10.17)新生アシストマイクロのコミットメントとして当社の公式サイトを全面リニュールを行うと共に、コーポレートロゴの変更を行っております。引き続きのご愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、当社はソフトウェアを販売・サポートするのはもちろんのこと、その製品同士の組み合わせ、連携や統合、そして既存のコンテンツの電子化サービスを包括的にご提案することでお客様の経営課題にフォーカスし、それをソリューションとしてもご提案申し上げて参ります。第一弾として当連載の通り『BCP(事業継続計画)ソリューション』と致します。

BCPソリューションのお披露目としまして明日より2日間(2011.10.19-10.20)日本最大の金融ITイベントであるFIT2011 /  金融国際情報技術展に出展致します。事業継続計画・分析からBCP発動時の行動管理、リスクコミュニケーションの確保、BCP運用と従業員教育に至るまでのトータルなソリューションを展示致しますと共に、特別セミナーの講演も予定しております。※出展概要はこちらをご覧ください。

また、当イベントに出展致します『現場主導のBPM製品』BP Logixについてのブログはこちらに掲載しておりますのでBPM(Business Process Management)にご関心をお持ちの方は当連載と併せてご覧ください。

次回以降BCPソリューションについての具体的な内容に迫ってまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

by Nick