革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

オフィシャルブログ

  • その他
2014-12-15

2014年忘年会報告

皆様こんにちは。
早いもので2014年ももう12月。今年の年末年始は最大9連休だそうですが、もう予定はお決まりでしょうか。

今回の記事では、12月某日に開催いたしました毎年恒例の弊社忘年会の様子をご報告します。

なぜか忘年会幹事を筆者チームに任せられるというのも恒例化しております。
しかし筆者はどうも幹事は苦手でございます。
そこで今年は他チームのメンバーにも押しts…もとい立候補していただき、何とか業務の合間を縫って準備を進めてまいりました。

今年は近日入社予定の方、来年度新卒入社の方にも声をかけ、当日は総勢30名近くのメンバーが集結。
百瀬社長より乾杯のあいさつをいただき、会をスタートしました。

会場について

今年もエルセロ ウノ 中野坂上店です。
料理はもちろん、落ち着いた雰囲気(幹事の一人いわく、女性を口説くには最高の雰囲気)、パーティー利用可能、さらに中野坂上駅至近ということで、毎年幹事が頼みにしているお店です。

今年も絶品のスペイン料理とお酒を堪能しました。

今年もエルセロ ウノ 中野坂上店にお世話になりました。
おいしいスペイン料理はどんどん平らげられていきます。

豪華景品を勝ち取れ!

今年も幹事で景品を用意。また専務にも豪華景品をご用意いただき、これらをかけた参加者同士の熾烈な戦いが繰り広げられました。

今年のゲーム内容をお伝えします。

なぜか珍プレーも!万歩計シャカシャカゲーム

20秒間万歩計(歩数計アプリをインストールしたスマホ)を振り、カウント数が多い上位3名に景品を贈呈するというシンプルなルールです。また専務がご用意くださった豪華景品は、専務のカウント数に近い2名に贈呈しました。

カクテルシェイク形式でカウント数アップを図るバーテンダー経験ありの社員、なぜか振っている間に別のアプリを起動、カウントリセットを繰り返す社員(→複数回発生したため、幹事判断で強制失格としました)など、珍プレーが続出。
また、3位は2名いたため、3位決定戦を開催。3回の勝負で決着がつきました。
単純なゲームながら大いに盛り上がり、幹事としても驚きです。

1位は社長、2位は近日入社予定社員、3位はシステムソリューショングループ男性社員、専務賞はソフトウェアディストリビューショングループ男性社員と12月入社予定の方でした。おめでとうございます。
景品は、1位は宝くじ30口、2位は20口、3位は10口です。ご幸運をお祈りいたします!

社長は昨年の握力対決では2位、1位もまた幹事の一人でした。運動系のゲームはどうも幹事メンバーや社長に敵う社員がいないようです…。来年は再考の余地がありますね。

ただし1位景品は、社長の好意によりじゃんけん対決で勝ち抜いた参加者に進呈されました。ありがとうございました。

1位景品争奪じゃんけんの模様。社長はなぜかじゃんけんも強い…!

今年も開戦!仁義なき500円争奪ジャンケン

全員で500円玉を持ちより、二人一組でじゃんけん、勝った方が負けた方の500円を獲得し、また勝った者同士でじゃんけん…と繰り返します。最後まで勝ちぬいた1人が全員分の500円玉を獲得できるゲームです。

賞金獲得者は、なんと専務賞も獲得している男性社員。
来年に向けて良い運試しになったでしょうか?おめでとうございます。

最後に

ゲーム終了後、専務に締めのご挨拶をいただき、全員で一本締めをして忘年会は終了しました。
今年も盛況のうちに終了でき、一安心です。行き届かない点も多いものの、毎年楽しく参加し、盛り上げてくれる弊社メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の忘年会も今年のように盛り上がれるよう、社員一同精進してまいります。

次は参加者として忘年会を盛り上げたい幹事がお送りしました。
それでは皆様、よいお年を!

by Dombe