革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

オフィシャルブログ

  • Rosetta Stone関連
2015-01-29

【Rosetta Stone】 無料体験会、今年もやりますよ

皆さん、こんにちは。

ロゼッタストーンのブログはしばしご無沙汰しておりましたが、私sumoriが以後ぼちぼち更新して行きますので、何卒お付き合いください。

ご好評いただいておりますロゼッタストーンの無料体験会ですが、今年も早々から開催が決まっています。1月から3月まで計14回の体験会を企画しており、現在2月、3月の回につき参加者募集中です。

ロゼッタストーンって興味あるけど、どんなものなんだろう?果たして役に立つのかな?そういう疑問をお持ちでしたら、まずは一度体験会に足を運んでみてください。

IMG_9249

画面を見ながら操作します。

体験会と申しましても、そんなに堅く考える必要はありません。少人数で行い、自分のペースで試して頂けますので、周りの目を気にする必要もありません。そもそも、ロゼッタストーン自体、自分のペースでの学習ができるところが大きなメリットのひとつですから。

ロゼッタストーンは30言語に対応しており、体験する言語も24言語からお選び頂けますよ。英語やフランス語、ドイツ語など主要欧州言語はもちろん、中国語やフィリピン語、ベトナム語など多様な言語の中からお選びいただけます。

▼詳しい内容と日程は下記のページをご覧くださいね。
少人数制のため、ご予定が決まりましたらお申し込みはお早めにどうぞ:
http://www.assistmicro.co.jp/events/rosettastone-trial/

実は、私アシストマイクロに入ったばかりの新参者ですが、目下ロゼッタストーンで韓国語を学習中です。学習とは言っても、参考書も辞書も使わず、お勉強臭さが殆どないので、暇つぶしのゲーム感覚でやっています。

一見単調なようで、チャットがあったり、ゲームがあったり、なかなかよくできているので、やればやるほど楽しくなってきました。(^.^)

スマートフォンでもできるので、ご飯を食べながらもついついやってしまいます。(行儀が悪くてすみません!)

これまで何度もトライしてみては挫折してきた韓国語習得ですが、これならば行けるかも。

「ものにできた」と胸を張る日まではまだまだ道のりは遠そうですが、トンネルの出口が少し見えたような明るい気持ちになっています。

習得できたあかつきには、ぜひご報告させて頂きたいですね。

では、みなさんのご参加をおまちしております!

by sumori