革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

オフィシャルブログ

  • Moodleroomsで始める新しい人材育成
  • Moodlerooms関連
  • イベント報告
2015-06-10

【Moodleroomsで始める新しい人材育成】連載第1回:HRサミットのお礼と体験会のご案内

HR summit2015

日本最大の人事分野のセミナー・イベントとして知られる「HRサミット」が2015年6月1日(月)から5日(金)の日程で、東京コンベンションホールにて開催されました。会場は連日多くの来場者でひしめき合い、大変な盛況ぶりでした。弊社では、最終日にSoftware Distribution Group 執行役員、錦織孝行による「グローバル化とダイバーシティに効果的な従業員教育」と銘打った講演を行い、多くの熱心な方々に聴講頂きました。皆さま、ありがとうございました。

ここでは、弊社がこれまで企業の皆さまとやり取りする中で浮き彫りになった人材教育のトレンドと課題を挙げ、そのソリューションについて考察しました。

更に、アシストマイクロがどのような人材育成ポリシーを掲げて取り組んでいるかについても、お話をさせてもらいました。弊社では、グローバル人材育成とダイバーシティ経営が自社成長の最優先事項と捉え、その実現のためクラウドベースのLMS「Moodlerooms(ムードルルームス)」の有効利用に向けて動き出しており、単なるeラーニングのツールではなく、企業の全ナレッジの統合データベースとし、日々コンテンツを追加し続けています。

既にプライバシーマーク、ISO9001取得企業として必要なコンプライアンス教育を始め、新入社員研修などのコンテンツが稼動しています。

course image Moodlerooms上の社員教育コンテンツ

今回の講演について、HRサミット公式サイト上に資料を公開しました。ご興味がおありでしたら、是非ご覧下さい。

→ 資料ダウンロード「グローバル化とダイバーシティに効果的な従業員教育」(HRPro)
https://www.hrpro.co.jp/download_detail.php?ccd=00535&pno=2

人材育成のお話はまだまだ終わりません。更に話を膨らませる形で、弊社では当ブログ「Moodleroomsで始める新しい人材育成」を連載化し、情報提供を行ってまいりますので、これからも是非ともアクセス下さい。月刊の更新を予定しております。

また、来たる6月26日(金)には、「企業の“人財”育成の戦略立案・コンテンツ作成無料体験会」を開催する運びとなりました。本体験会では、従業員育成戦略の立案についてお話しするとともに、「Moodlerooms」がそこにどうお役に立てるのか、実際に体験して頂く機会を設けます。

詳細事項、お申し込みはこちらです。 >
http://www.assistmicro.co.jp/news/2015/20150626mr-freetrial/

御社では人材教育に関するお悩みごとはございませんか?ご要望、ご質問などございましたら、是非ともお聞かせ下さい。

by sumori