革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

オフィシャルブログ

  • その他
2015-12-28

2015年忘年会報告

アシストマイクロ2015年忘年会の模様をご紹介します

皆様こんにちは。
街中のイルミネーションが本格的になってきて、いよいよクリスマスシーズンだな~と思っていたら、あっという間にクリスマスが終わり…。2015年も終わりが迫ってまいりました。皆様にとってどのような1年でしたか?

さて、アシストマイクロでは、今年も12月某日に毎年恒例の忘年会が開かれました。今回の記事ではその模様をご紹介します。

一昨年、昨年と、筆者含めたコーポレートマーケティンググループが幹事を務めて参りましたが、今年は入社したばかりのフレッシュな3名にバトンタッチです。
お陰様で参加者の立場でゆっくり忘年会を楽しませてもらいました。

今年の会場は、新宿のおしゃれイタリアン

アシストマイクロ忘年会会場

昨年は、弊社最寄り駅である、地下鉄中野坂上駅直近のレストランにお世話になっていましたが、今年は少し足を延ばし新宿のお店となりました。
お店は新宿駅南口から徒歩3分の、ホテルサンルートプラザ1階の「VILLAZZA」新宿店。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店で、おいしいイタリアンとお酒を堪能しました。
筆者個人的には、デザートを4種類堪能できたのが大満足です。

忘年会食事内容筆者が個人的に一番うれしかったデザート

賞品をかけて…頭脳とスマホでバトル!!

今年も幹事が練りに練った余興で会を盛り上げます。
参加者は豪華賞品獲得をめざし、4択クイズ対決と電話早がけ対決に挑みました。

4択クイズバトルの様子2回戦行われた4択クイズ対決。

最初の4択クイズでは、正解と思う選択肢に手を上げて回答していき、不正解の人は脱落、最後に残った1名が勝者となります。

「ロシアの料理ボルシチに欠かせない野菜といえば?」という雑学系のちょっとしたものや、「映画スター・ウォーズシリーズで一番最初に放映されたのは次のうちどれ?」といったタイムリーなものなど、様々な問題が出題されました。

2回戦行われ、それぞれシステムソリューショングループ(SSG)の男性メンバー1名と、ソフトウェアディストリビューショングループ(SDG)の男性メンバー1名が勝ち残りました。
なお、筆者は2回戦とも第1問か2問であっという間に敗退です。スター・ウォーズの話題、もっとちゃんとチェックしておくべきでした…とほほ。

電話早がけバトルの模様幹事の携帯を最初に鳴らせるのは誰だ!? 電話早がけ対決!

次は、幹事から指定された電話番号(幹事の私物携帯電話でした)に参加者全員で一斉に電話をかけ、一番最初につながった人が勝利となる、電話早がけバトル(このネーミングでいいのか不明です…)が繰り広げられました。
こちらもSSG男性メンバーが勝利。

こうして勝者3名が集まったところで、獲得景品が決まる熱い最終バトルが始まりました!

ジャーンケーンポン!!!!!!

獲得景品が決まる、最後のジャンケン対決

3位は宝くじ10口、2位は某有名喫茶店の食事券、1位は豪華レストランのペア食事券がそれぞれ進呈されました。おめでとうございました!
またサプライズとして、専務からおいしい信州そばor温泉旅行のプレゼントがありました!こちらは専務がくじを引き、名前が書いてあった人2名に進呈されました。

最後に

参加者集合写真

こうして今年の忘年会も無事に終了しました。
残りわずかとなった2015年も全力で走り抜け、2016年を気持ちよくスタートできればと思います。
お読みいただいている皆様の残りの2015年が、また2016年が、充実したものになるようお祈り申し上げます。

by Dombe