革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

イベント

RSS

Webセミナー「業務の見える化、自動化を行うBP Directorの紹介」

変化の激しいビジネス環境では、限られた人材や資源を最大限に生かして企業活動を行える、効率性の高い業務体制がますます重要になっています。
業務効率を高めるためには、業務処理上のムダやボトルネックを解消し、よりよい業務フローに改善していくという手順があげられますが、そのためにも、まずは業務のながれを“見える化”することが必要です。

BPM&ワークフローソフトウェア「BP Director」(ビーピーディレクター)は、あらゆる業務のながれを見える化して、処理状況のリアルタイムな把握や複雑な業務の自動処理を可能にするソリューションです。既存の紙帳票から簡単に電子フォームを作成してペーパーレスな業務を始めたり、管理したい業務のながれをドラッグ&ドロップするだけで設定できたり、お客様自身でも手軽に業務管理に取り組めます。

本Webセミナーでは、そんなBP Directorの特長的な機能をとりあげながら、身のまわりにある業務をどのようにシステムで管理できるのか、見える化や自動化によってどんな効果が得られるのか、業務改善を行うための基本からお客様における実例までご紹介します。

「業務の効率化に取り組むために、何から始めたらよいのか知りたい」
「既存の業務がどんなふうにシステム化できるのか、ポイントを押さえたい」
「ワークフローを検討しているけど、BPM製品にも興味がある」

そんなふうにお考えの方に、お役立ていただける内容です。
インターネット環境に接続できるPCがあれば、どこからでも聴講できるWebセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

※定員は10名となりますのでお早めのお申し込みをお願いいたします。
※同業の方のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。

開催概要

日時 7/24(月)、8/7(月)、8/21(月) 各回13:20~13:50
場所 Webセミナーですので、インターネット接続可能なPCがあればどちらからでも参加できます
(動作環境につきましてはページ下部の「Webセミナー動作環境」をご確認ください)
定員 10名
費用 無料
締め切り 開催日前日18時まで

プログラム

13:20~13:50 BPM&ワークフローソフトウェア「BP Director」の概要から、Microsoft Wordを利用した入力フォームの作成方法、業務プロセスの構築方法、お客様における業務効率化の実例など、業務の見える化・自動化の基本をわかりやすくご紹介します。

お申し込みから開催までの流れ

参加を希望されるイベントの「このイベントに申し込む」をクリックするとイベントお申し込みフォームに移動します。
必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

2017/06/19(月) 13:20~13:50

定員に達したため受付を終了いたしました。

2017/07/03(月) 13:20~13:50

定員に達したため受付を終了いたしました。

2017/07/24(月) 13:20~13:50
2017/08/07(月) 13:20~13:50
2017/08/21(月) 13:20~13:50

Webセミナー動作環境

本Webセミナーは、Citrix Online社のソフトウェア「GoToWebinar」を使用して行います。
Webセミナーを受講される際は、お使いのPCに最新バージョンのJavaが必要となります。
Javaの有無の確認ならびにダウンロードは以下のWebサイトより行えます(無料)。

システム要件

  • インターネット接続環境
  • パソコンのヘッドフォンやイヤフォン等の音声出力機器

OS

  • Windows XP ~ Windows 10
  • Mac OS X 10.7 (Lion) ~10.11 (El Capitan)

ブラウザ

  • Google Chrome バージョン39以降
  • Mozilla Firefox バージョン34以降
  • Internet Explorer バージョン9以降
  • Apple Safari バージョン6以降

本イベントに関するお問い合わせ先

アシストマイクロ株式会社
マーケティング担当
E-mail: am_info@assistmicro.co.jp

関連イベント