ブログ

【Rosetta Stone学習体験記】番外編 忙しくてもやれそう!パワーアップしたプログラムのご紹介(2021年8月版)

Rosetta Stone法人版で新たに追加されたコンテンツを、筆者が実際に取り組んだ経験を踏まえ、その内容とメリットをお伝えします。学習者の様々な語学ニーズにさらに細かくよりそうことが可能になっているので、ぜひチェックしてみてください。

記事を見る

Infographic:COVID-19による学習への影響とは

Blackboard社は、2020年3月にBlackboardのソリューションの使用量データを確認し、COVID-19の教育に対する影響についてインフォグラフィックを公開しました。非常に短期間でオンライン教育への大幅な転換が見られ、4月が終わり、データを掘り下げてみると、より多くの変化があることがわかりました。本記事ではそのインフォグラフィックを紹介いたします。

記事を見る

新型コロナウィルス対策で原則在宅勤務になりました~わりとスムーズに移行できた業務環境やポイントは?~

アシストマイクロでは、先日の東京都の発表を受けて3月27日より東京本社の全メンバーが原則在宅勤務になりました。切り替えは急な対応だったのですが、移行は比較的スムーズにできていると感じます。本記事ではアシストマイクロがどのような業務環境で仕事をしてきているのか、在宅勤務ではどんな効果や課題があるのか、一企業の実例としてご紹介したいと思います。

記事を見る


今、世界中の人材開発関係者が注目する学習スタイル「マイクロラーニング」とは?

「マイクロラーニング」という学習スタイルをご存知でしょうか?今年5月21日~24日に米国アトランタで開催された、世界中の人材開発関係者が集う国際会議、「ATD 2017 International Conference & Expo(ICE)」のオープニングメッセージで大きく取り上げられるなどして、注目を集めています。今回の記事では、このマイクロラーニングについて解説したいと思います。

記事を見る

人気記事ランキング