革新的なソフトウェアで経営課題の解決へ―アシストマイクロ株式会社
AssistMicro

ニュース

  • お知らせ
2020-05-29

新型コロナウィルス対策に関する弊社の対応について(2020年6月以降)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

アシストマイクロ株式会社は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止し、関係者の皆様や弊社従業員の安全を確保する目的で、原則在宅勤務を実施しておりますが、政府からの緊急事態宣言の解除を受け、以下のとおり対応いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、安全確保・感染症拡大防止と事業運営の両立をめざした体制構築に取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

期間
2020年6月1日(月)~
※終了期間は感染症収束の状況を鑑み、別途設定いたします。
実施内容
  • 東京本社勤務者は6月15日まで引き続き原則在宅勤務とし、16日以降は段階的に原則在宅勤務の緩和を検討いたします。
    → ※原則在宅勤務期間を7月15日まで延長いたします(6月15日更新)
  • 業務の性質上、出社が必要かつ効果的である場合は出社可能といたします。
  • お客様とのお打ち合わせ、ご面談はオンライン会議システム等の利用を推奨して実施いたしますが、要望がある場合は対面形式での実施を可能といたします。
  • 通勤ならびにお客様先への訪問時は、可能な限りピークを避けた移動を行います。
  • 事業所間(東京本社・松本サテライトオフィス)の移動ならびに出張に関しては許可制といたします。
  • 勤務にあたっては、引き続きマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、手洗い・消毒などの感染症対策を徹底いたします。
各種窓口の対応
●弊社製品サービスのご利用中のお客様/取引先の皆様
本対応の実施期間中も、メールや電話等の連絡手段は変わりなくご利用いただけます。
お電話に関しては、直接担当者の業務携帯電話にご連絡をいただくか、代表窓口での受付後、担当者業務携帯電話への転送または折り返しとなります。
対応にお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

●サポートサービスをご利用中のお客様
本対応の実施期間中も、通常どおりサポートサービスをご利用いただけます。ご利用中の製品サービスに設けられている既定のサポート窓口までご連絡ください。サポート担当者が在宅ならびにオフィスでお問い合わせの受付・対応をいたします。

●弊社製品サービスを新たにご検討中のお客様
お問い合わせフォームをご利用ください。ご用件に応じて、担当者より折り返しメールまたはお電話でご連絡差し上げます。

なお、本対応につきましては、感染拡大の状況や今後の情勢に応じて、適宜見直し・変更を実施していく予定です。

[これまでの実施内容履歴]

以上

※記載されている内容は発表時点の情報であり、現在の状況とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。