お知らせ

2021年4月26日

新型コロナウィルス対策に関する弊社の対応について(2021年4月26日時点)

アシストマイクロ株式会社は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に対応した2021年4月23日の政府による緊急事態宣言再発令に伴い、東京本社勤務者の原則在宅勤務を再開いたします。

弊社はこれまでも在宅勤務やフレックス制を取り入れるとともに、週1回程度の出社日を分散で設けるなどの対策をしてまいりましたが、感染拡大リスクを鑑み、関係者の皆様と弊社従業員の安全確保を目的として、原則在宅勤務体制に移行いたします。

今後も、社会状況に柔軟に対応しながら、円滑な事業活動との両立に取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

期間

2021年4月26日(月)~
※終了期間は感染症収束の状況を鑑み、別途設定いたします。

 

変更する取り組み内容

  • 東京本社勤務の全従業員は、原則在宅勤務といたします。
    業務の都合上、出社が必要な場合は、事業部長の承認をもって出社可能といたします。

 

継続する取り組み内容

  • お客様とのお打ち合わせ、ご面談はオンライン会議システム等の利用を推奨して実施いたしますが、要望がある場合は対面形式での実施を可能といたします。
  • 通勤ならびにお客様先への訪問時は、可能な限りピークを避けた移動を行います。
  • 事業所間(東京本社・松本サテライトオフィス)の移動ならびに出張に関しては許可制といたします。
  • 勤務にあたっては、引き続きマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、手洗い・消毒などの感染症対策を徹底いたします。

 

各種窓口の対応

●弊社製品サービスのご利用中のお客様/取引先の皆様
本対応の実施期間中も、メールや電話等の連絡手段は変わりなくご利用いただけます。
お電話に関しては、直接担当者の業務携帯電話にご連絡をいただくか、代表窓口での受付後、担当者業務携帯電話への転送または折り返しとなります。
対応にお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

●サポートサービスをご利用中のお客様
本対応の実施期間中も、通常どおりサポートサービスをご利用いただけます。ご利用中の製品サービスに設けられている既定のサポート窓口までご連絡ください。サポート担当者が在宅ならびにオフィスでお問い合わせの受付・対応をいたします。

●弊社製品サービスを新たにご検討中のお客様
お問い合わせフォームをご利用ください。ご用件に応じて、担当者より折り返しメールまたはお電話でご連絡差し上げます。

 

なお、本対応につきましては、感染拡大の状況や今後の情勢に応じて、適宜見直し・変更を実施していく予定です。

 

[これまでの実施内容履歴]

以上

※記載されている内容は発表時点の情報であり、現在の状況とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。